ニュース NEWS

お知らせ

当社が支援する北海道日本ハムファイターズの「ダイヤモンド・ブラッシュ」プロジェクト 第4弾として愛別町の少年野球場が完成 記念セレモニーを開催

北海道内の子どもたちが安全で快適に野球に取り組めることを目的として、北海道日本ハムファイターズが古くなった少年野球場を修繕・整備していく 「ダイヤモンド・ブラッシュ」プロジェクト。
当社は2021年よりこの活動を支援し、北海道日本ハムファイターズと協働で取り組みをおこなっています。
地域の子どもたちが全力で野球に取り組める環境を整えるべく、今回も改修の協力等で同プロジェクトを支援させて頂きました。

札幌市 北区少年野球場、江別市 少年野球場、札幌市 南区中ノ沢球場の改修に続き、第4弾として愛別町にある「愛別山村球場」を改修。
6月24日(土)に完成セレモニーが行われました。

左:田中賢介スペシャルアドバイザー  右:当社ESG推進室部長 川上義哉

当日は、北海道日本ハムファイターズの田中賢介スペシャルアドバイザーをはじめ、協賛企業関係者や地元の愛別野球少年団の子ども達も出席し、テープカットや始球式で完成を祝いました。

地域で末永く愛される野球場として、多くの方に活用していただけることを祈ります。

     ベンチの改修作業

      改修後のベンチ