ニュース NEWS

お知らせ

ES CON FIELD HOKKAIDOに衣料を再生した素材で作られたベンチを設置しました

当社は昨年、株式会社北海道日本ハムファイターズ様と《北海道シリーズ2022 WE LOVE HOKKAIDO》期間中に衣料リサイクルプロジェクトを実施しました。
合計で3トン以上の衣料がファンの皆様から集められ、この衣料をリサイクルした素材を元に作られたベンチを寄贈させていただき、ES CON FIELD HOKKAIDOに設置されましたのでお知らせします。

設置箇所1 tower eleven museum(TOWER 11・2階)

tower eleven museumでは「WHAT IS LIFE展~いのちってなんだろう~」という展示が行われており、幾何学的な模様や形が自然界に存在する様子などがご紹介されています。
その中の一つにあるハニカム構造がこのベンチでも再現されております。
※ベンチをご覧になる場合は、tower eleven museumの入場券が必要です。

設置箇所2 ヒストリーエリア(Field Level・1塁側・エスカレーター近隣)

ヒストリーエリアにはES CON FIELD HOKKAIDOの模型も飾られており、その横に設置されたベンチでは座って休憩しながら映像を視聴できるようになっています。
ご来場の際は是非 腰を掛けてみてください。
※試合の開催されていない日はスタジアムツアーでのみ観覧できるエリアです。試合日は自由に観覧いただけます。