ニュース NEWS

お知らせ

グループ会社STエンジニアリングがアクリル製インテリアブランド【on and on】を始動。クラウドファンディングサイト「Makuake」にて発売を開始しました

当社のグループ会社・STエンジニアリングは、アクリル製インテリアブランド【on and on】を始動し、同ブランド初の商品として「好きなものを延々と眺めるための透明な棚」を製品化。
クラウドファンディングサイト「Makuake」にて本日17時より発売を開始しました。

「Makuake」on and onプロジェクトページ はこちら

■開発経緯
STエンジニアリングではプラスチック製品の加工・販売業をおこなっており、主に取引先企業のご要望に合わせオーダーメイドで製作をしています。
そこへ新型コロナウィルスが発生し、当社で急遽開発・製造を開始したアクリル製の飛沫防止パーテーションが多くのお客様にご活用いただけたことをきっかけとし、「プラスチックにはお客様のお役に立てる、お喜びいただけるまだまだ多くの可能性を秘めているのではないか、私たちに新しくチャレンジできることがあるのではないか」と考えました。
そんな強い思いを持ったメンバーがチームを作り、連日連夜に及ぶ開発商品の検討会議や試作品の製造など様々な試行錯誤を行い、この度本製品の発売に至りました。

■on and on について

on and on の意味は「延々と」。 透明というアクリルの特性を活かして、「大好きなものをどの方向からでも延々と眺めたい」「好きなものを美しく飾りたい」「お部屋空間を広く見せたい」といったご希望を叶えるためのアクリル製インテリアブランドです。

■製品の特徴

1、あらゆる角度から眺めることができる
せっかくのコレクションをカラーボックスやチェストにしまう、「見えない」収納をしていませんか?この商品は透明なアクリルだけを使っているので、仕切りなどに視界を遮られず、中に飾ったものをあらゆる角度から眺めることができるシェルフです。

2、部屋に溶け込み圧迫感のない空間づくりが可能
透明だから視界を遮られることなく部屋を広く見せることができ、圧迫感のないスッキリした空間をつくることが可能です。

3、ずっとずっと使い続けられる品質
職人がひとつひとつ丁寧に手作りしています。材料のアクリルも含め全て日本製。ずっとずっと使い続けられる品質でお届けします。

4、大中小の箱を何個でも自由に組み合わせ可能
商品は大・中・小の箱1個ずつと台座1個を基本セットとし、飾りたいものに合わせて箱を追加するなど自由に組み合わせることができます。

5、お好みの世界を演出することができる
透明だから飾るものの雰囲気を邪魔しません。雑貨、フィギュア、プラモデル、ぬいぐるみ…大切なコレクションを飾ったり、スタイリッシュな本棚として活用したり。 どんなものにもマッチし、好きな世界を演出することができるインテリア家具です。

■商品詳細
アクリル箱
(小)W200mm×H200mm×D260mm
(中)W200mm×H250mm×D260mm
(大)W200mm×H330mm×D260mm
(共通)板厚5mm

台座
330mm×330mm(正方形)
板厚30mm

全長
810mm

重量
9.0kg

■購入方法
クラウドファンディングサイト「Makuake」にてご購入いただけます。

「Makuake」 on and on プロジェクトページ はこちら

■関係先リンク
株式会社STエンジニアリング https://www.st-engineering.co.jp/

<お問い合わせ先>

株式会社STエンジニアリング TEL:011-846-5577